Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarunoheya.blog61.fc2.com/tb.php/9-fcdf8ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レミリアのおっぱいについての考察

考察といっても ちゃんとしたレポートの
かたちになっていません。原稿をしていたら
息抜きがしたくなって書いていただけの内容です
皆様、小正月も終わりまだまだ寒い日々をどうお過ごしでしょうか?
どうも たるです。
仕事はじめも終わって日々を忙しく過ごされている方
学校が始まり、とうとう年度最後の学期に気合が入っている方
レポートや期末試験に向けて奮闘されている方
受験戦争という巨大な渦の中に身を投じようとしている方
初売りという過酷な競争を勝ち抜いてきた方
365連休を充実されている方 

どうもこんにちわ たるです

私は現在、例大祭、夏コミに参加するための製作物の原稿やホームページの作成など
をだらだらと遅いペースで行っているのでありますが

最近東方キャラのレミリア=スカーレットというキャラクターのおっぱい
について考えることが増えてきたと思います。

……いいえ 嘘をつきました。最近ではありません。ずっと以前から
彼女のおっぱいについて考えることが多かったと思います。

レミリアだけではありません。私の頭の中はおっぱいは日々その存在を大きくし
私を悩ませ、狂わせ、幸福と悲しみを多大に与えてくるのです。

そう!!
おっぱいこそ人類の夢だからです。
おっぱいの中には夢が詰まっている!!!
人類の見た夢!!希望!!切望!!絶望!!
それこそがおっぱいなのだ!!


話を戻します。
私、東方の小説などを書かせてもらったり、ゲームのシナリオにも挑戦したりしているので
自然と東方キャラにふれる機会が増えてきます。
そこでよく考えにふけるのが、レミリアのことです。
かわいいですよね。
ふわふわしてて ぷにぷにしてて、とても可愛らしいですよね。
幼い容姿と、大人びた発言や、わがままで周囲を振り回す言動とか
すごくかわいいですよね。もうべろべちゅっちゅしたいですよ。
東方格闘ゲームの緋想天と非想天則ではレミリアしか使わないくらい好きですね。
というか彼女しか使わなかったら彼女以外の使い方がわからなくなったというだけなんだけど
ちょこちょこ動きまわって、いきなり素早い動きで翻弄して
ふりふりのリボンが目に眩しいです。

とにかくもう一挙手一投足かわいくてかわいくて仕方ないです。
かわいいだけじゃなくて、カリスマですよね。
あんな可愛い容姿してるのに500年生きる吸血鬼とか
なんなんすか、闇に生きる少女ってだけでご飯6杯ものです。


で、彼女のおっぱいなんですけど。世には様々な意見があります。
世は俗に言う、大二次創作時代ですから。

特に東方って、キャラ設定はあってもエピソードっていうのが公式で
少ないから二次創作がしやすいんですよね。
いろいろな人がたくさんの彼女達の日々を考え、創作しているので
それこそ星の数ほどの像があるわけで。

かつて大きな戦争がありました。
一時期は嫁戦争と重なって、自分の中のイメージの戦争というやつです。
「お前の○○は全然違う!!」ってね。

今ではもう落ち着いてきていて、紛争地帯もだいぶ縮小されました。
とても悲しい過去です。しかし悪い事ばかりではなかったのです。
雨降って地固まる、ビッグバン後に小惑星たちがぶつかり合って
大きな天体となったように。
数多の意見はぶつかり、固まり、消滅し
いくつかの大きなものにまとまっていったのです。
それはレミリアも例外ではなく、彼女の像というのは大衆の中で固まって
いきました。

そのひとつにペチャパイ幼女というものがあります。
私の中の彼女は外見的容姿を12~14歳程度だと考えています。
その年というとちょうど思春期真っ只中で、体は大人の女性に
なるための準備を始め、精神はすでに大人になりかけている非常に
難しい年頃です。

そんな彼女の乳房は、ちょうど膨らみが出てきてとても可愛らしい
ものだと考えられます。
形状にしておそらくは皿型。
トップとアンダーの差が少なく、お皿を伏せたように膨らみが少なく扁平な形です。
名称未設定 1のコピー
一般的に美乳と言われる形は半球型とされていて、高さと胸の底辺がほぼ同じ長さで、
ふっくらと丸く盛り上がっています。

しかし私は考えます。
果たして12~14歳程度の成長過程の少女に、ペチャパイだの無い乳だの
という言葉がふさわしいのか! と

いいえ、否。断じて否です!


確かに今の世の中貧乳はステータスのひとつとなりました。
小さければ小さいほどいい。
それは私も賛同するところもあります。しかし私は、レミリアのおっぱいは美乳だと考えています。
貧乳ではなく。美乳です。
これは決して譲ることのできないものです。

そもそも、胸の大きさによる、貧乳、美乳、巨乳の定義は
個人差があり好みにより大きく左右されます。
この議題を語りあったところでどこまでいっても平行線。
結論はありません。

一般的にカップ数で言うところの
A~B貧乳
C~D中間層
E~ 巨乳
こんなところでしょうか。あくまで私の考えによるものですけど。

レミリアは彼女の小柄な体系から想像するに
トップは77~80、アンダー65のBカップ程度に相当すると思われます。

わかりやすいように日本でのサイズ表記です。

まず、先ほど述べた一般的カップ数による属性分けで考えると
レミリアのおっぱいは見事に貧乳に属しています。

しかしこれをただ単にカップ数だけで貧乳にしてもよいのでしょうか。
そう私は常日頃疑問に思っています。
これはあくまでキャラクターの話ですが
そのキャラクターの価値を決めるのは容姿だけでは計れません。
容姿、性格、生い立ち、口調、体系、行動、そぶり、得意不得意。
様々な要素が絡まって、そのキャラクターの魅力が表現されます。
顔がいいからってだけでは、ときめいてもそれは一瞬で、長続きはしません。

様々な要素によって魅力が違ってくる。
この考え方は胸に置き換えてみる事ができるのではないでしょうか?

容姿と胸、性格と胸、生い立ちと胸、口調と胸、体系と胸、そぶりと胸、得意不得意と胸。
どうでしょうか。
レミリアは
幼い成長過程の体、いじっぱりでわがまま、吸血鬼として長い時間を生きてきた、気まぐれに
見えて、その実素直になれず、しかし滲み出てくる感情の波。

幼い成長過程の胸、いじっぱりでわがままな胸、吸血鬼として長い時間を生きてきた胸、気まぐれに
見えて、その実素直になれない胸、しかし滲み出てくる感情の波。
どうですか!!
健気にも必死に自己主張する胸が見えてきませんか!!?

………美しい……ああぁ なんと美しいのでしょうか…

こんなにも立派な胸が貧相であるものですか!!

貧乳はステータスです。
趣味思考、属性をカテゴライズするのなら
貧乳という言葉もあえて使いましょう……

しかし!!
カテゴライズすることによって、目の前に広がる素晴らしき
世界が狭くなっていくような気がしてならないのです!

そう…
おっぱいは夢です!!希望です!!
貧乳、巨乳 様々な胸のカテゴリーがあるなかで
その軟らかくふくよかな乳房は

みんな美しいじゃありませんか!!

そう、世界にあるひとつの楽園!!

儚くも美しい、甘美な世界!!

貧乳も巨乳もすべては美しいのです。
よって私はレミリアのおっぱいが貧乳だとは思いません。
レミリアのおっぱいは美乳です!これだけは譲れません。

それだけが 言いたかったのです。


世界中のおっぱいに 幸あらんことを 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarunoheya.blog61.fc2.com/tb.php/9-fcdf8ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:たる
アバウト

委託お願いしてます!!
クリック! クリック!  

メロンブックス様
とらのあな様



コメントくれると泣いて喜びます

FC2カウンター

